山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター 1班に引き続き軽作業2班の研修旅行


引き続き、軽作業第2班の研修旅行報告です。



最初の訪問先は、《南陽の菊祭り》の本会場です。1班が訪れた時とは違い、たくさんの立派な菊が展示されていました。

菊人形の前でパチリ。


旅は始まったばかりなのに、なぜだか、「饅頭でも食おう!」ということになり、設営されているテラスで、お饅頭とゆべし、それにアツアツのほうじ茶をいただきました。そして当然、トイレタイム。


カメラマンの山ピーを含め、総勢12人の旅です。


昼食は1班同様、町の小さなレストラン。
レストラン2Fの広間にテーブルセッティングされていました。

所長が聞きます。「なんでみんなステーキを注文しなかったの?」
「そうだよね。僕は200グラムのステーキ!」

「僕はラーメンが好きなの!」
「僕も。」


腹ごしらえしたあとは、《サファリパーク》に向けて出発です。
運転手は所長。隣の助手席でご満悦です。


《サファリパーク》に到着すると、かわいいお出迎えがありました!


「サファリパークで餌やり体験」興奮しすぎて写真は1枚も撮れませんでした!


《小動物ふれあい広場》では、こんなに近くまで。     


我らが所長に、輪尾長サルが飛び乗りました。動物にもモテモテ。


売店でお土産を買いました。迷わず手に取ったぬいぐるみ。


『男女対抗生活かるた選手権大会』が男子部屋で始まりました。真ん中の青年は親分さんで?


こうして楽しい夜はふけていきました。


一夜明けて、最初に立ち寄ったのは《高畠ワイナリー》
ここでもやっぱり全員ソフトクリーム。 


1班は時間がなくて立ち寄れなかった《浜田廣介記念館》
それぞれ自由にイヤホンで物語を楽しみました。


『ある島のきつね』のスライドショー


廣介の代表作『竜の目の涙』をミニシアターで鑑賞しました。
始まりから終わりまで、おもしろい旅でした。

~ おわり ~

  

このページのトップへ戻る