山形県コロニー協会ブログ

ブログ

プロダクト事業部の夏の恒例作業

毎年お盆休みが終わると、この作業が待っています。
山形市からの委託のお仕事《ごみ袋支給事業に係る梱包業務》です。
さっそく作業開始!

  • 「おや、今年は去年と枚数がちがうぞ。」
    「おや、今年は去年と枚数がちがうぞ。」
  • 「数を間違えないように。」
    「数を間違えないように。」
  • 「茶色は4枚・・・OKだね!」
    「茶色は4枚・・・OKだね!」
  • 「袋に入れるのはまかせて。」
    「袋に入れるのはまかせて。」

1回につき50世帯分×2レーンの作業です。
段取り良くスムーズに作業が進みます。
みなさん慣れたもので、頼もしい。

  • 「数がピッタリ合ったよ!」
「よーし、袋を2つ折にして封をするよ。」
    「数がピッタリ合ったよ!」
    「よーし、袋を2つ折にして封をするよ。」
  • 「箱に入れる向きはこれで合っているかな。」
    「箱に入れる向きはこれで合っているかな。」

600世帯分の封入が、わずか3日間で完了しました。

見てください、仕事をやりきったみんなの表情。素敵ですね。

おつかれさまでした~!

このページのトップへ戻る