山形県コロニー協会ブログ

ブログ

令和2年のクリスマス会

今年のクリスマスはコロナの影響でサンタクロース来ないらしいよ・・・なんて言われていましたが、コロニーセンターのクリスマス会は大盛り上がり!

まずは、クリスマスカラーのコーラでかんぱい。


12月でセンターからコロニー印刷に戻る舘石さんから皆にごあいさつ。

「この半年間は、ぼくにとって貴重な経験ができました。」

短い期間でしたが、作業の効率化をはかり、みんなのやる気を引き出してくれました。感謝です。

さぁ、いよいよプレゼント交換ビンゴ大会♪
みんなが持ち寄ったプレゼント。

所長がビンゴマシーンをガラガラ、課長が数字を読み上げます。

出足は好調
早くそろわないかなぁ

一番乗りは金谷さんです。

照れるなぁ (∀`*ゞ)エヘヘ

次々にビンゴになるみなさん。ビンゴになった人から選んでいきます。

なんかフワフワしている~
迷ったけどこれに決めた
穴いっぱい空いたわ

続いて、箱の中身を見ないで当てるゲーム。職員によるデモンストレーション。

「これは・・・ミニオンズの・・・ボブ!!」
(答えはミニオンです。)

みなさんも挑戦。

フルーツキャップ!
これは、フライパン?
わかったぞ!トイレっとペーパーです!

なんと全問正解です!

最後はクリスマスのデザートとお弁当。自宅にお持ち帰りいただきます。

サンタのスイーツ

「今年のクリスマスも、おうちの方やふだんお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えましょう。これで、クリスマス会を終わります。」

後日、お弁当おいしかった! おなか一杯になったけど全部食べたよ! と、感想がありました。いろいろな制約があるなかでしたが充実した時間を過ごすことができました。

このページのトップへ戻る