山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター オンラインツアー番外編《クイズ大会》

前編後編は、こちらからどうぞ

オンラインツアーでオーストラリアのケアンズ水族館を見た私たち。
昼食まで少し時間があります。クイズ大会で盛り上がりましょう!




「第1問目・オーストラリアの国旗はどれでしょう?」

「正解はBです!ほとんどの人が正解ですね。」

「第2問目・オーストラリアはどこでしょう?」

「さっきグーグルマップで見たからみんな覚えていますね!
正解はDです。」

「第3問目・コアラは一日20時間以上も眠る。○か×か?」

正解は○です。主食のユーカリの葉っぱに栄養が少なく、エネルギーを節約するようにしているためです(他にも諸説あります)。

「第4問目・オーストラリアではカンガルーの肉を食べる。○か×か?」

正解は○です。スーパーで売っています。高たんぱく低カロリーなのでダイエットや食事制限をしている人におすすめです。

ここまではみんな順調のようですが・・・

「第5問目・山ピーはオーストラリアに行ったことがない。このオンライン旅行が初めてのオーストラリアである。○か×か?」

「ないない」
「○でーす」
「行ってませーん」

オーストラリアに行ったことがないと答える人続出。
答えはご本人に聞いてみましょう。

「正解は、行ったことが、あり・・・ます!なので、正解は×でした。」

「ええーーー!すごーーーーい!!」
「いつ行ったんですか?」

「はい、実は高校の修学旅行でオーストラリアに行きました。パスポートも本物持っています。」
意外な答えに一同びっくり仰天。だまされた~。

以上でクイズを終わります。正解数の多い上位5名に景品を用意しましたが、5名以上いるためじゃんけん大会。勝った人から景品(動物の人形)を選んでもらいました。

アフリカゾウだったよ
タスマニアデビルかな…?嬉しい。
このページのトップへ戻る