山形県コロニー協会ブログ

ブログ

11月パンメニュー

皆さん、こんにちは。
コロニー協会栄養士の松田です。

落ち葉舞い散る時期、みなさんはどうお過ごしですか?
私は週末に冬支度のため、家の植木や周りの雪囲いをしています。
寒さが身に染みるこの頃、風邪などをひかないようお体に気をつけて下さいね。

さて、今回は事業所で提供した「パンメニュー」を、紹介していきたいと思います。

パンメニューは、コロニーベーカリーで作って販売しているパンを使用して作りました。
国産の小麦粉を100%使用していて、とても美味しいパンです。

その他にコロニーファーム(畑)で作っている、サラダ菜をバーガーに使用しました。(シャキシャキしていて新鮮です。)

メニューは、エビカツバーガー・ツナピザトースト・ほうれん草と若芽のスープ・水菜とレタスのシーザーサラダ・果物(りんご)になります。
パンメニュー
エビカツバーガーとツナピザトースト

給食係が一生懸命作りました。
喫食者のみなさんより、美味しくいただきましたと好評でした。

このページのトップへ戻る