山形県コロニー協会ブログ

ブログ

『秋の山寺散歩』を開催しました!

みなさま、お待たせしました!
初ふぅれのブログです!

11月6日、在職者の方を対象に『秋の山寺散歩』を開催しました。朝早くに山寺駅に集合して、所長から山寺の御利益、魅力についてお聞きしました。

真剣に聞いています。

いざ出発!!

頂上まで頑張るぞ

山頂へと続く1015段の石段を登りながら見る紅葉は素晴らしかったです。雄大ですね〜

見事な紅葉です

下山してすぐ、集合写真をパチリ。みなさん、清々しい顔をしています。

みんないい顔♪

この日は、たまたま『山寺irodoriマルシェ』というイベントが開催されていて、地元の農産物、工芸品、手作り雑貨等が販売されていました。みなさん、興味のあるお店でお買い物もして、とても楽しみました。

昼食は、『ふもとや』にて。
食べる前に、次開催してほしいイベントをみんなで発表しあいました。

発表は少し緊張・・・

しっかり動いた後の昼食はおいしかったですね。

おいしそう~

次のイベントも企画中です。みなさんぜひ、また参加してください。初めての方もお待ちしています!

このページのトップへ戻る