山形県コロニー協会ブログ

ブログ

『大人のレジン』 世界に一つだけのアクセサリー

こんにちは、ふうれです。
7月に入り、毎日暑い日が続いています。皆さん、体調はいかがですか。
熱中症対策をしっかりして体調管理…。ですね。

さて、今回は、6月18日、在職者の方を対象に『第1回在職者のつどい』を開催しましたので、その報告をさせていただきます。

「大人のレジン」と題し、今、注目を浴びているレジン教室を開催しました。

今回はUVレジン(UVライトや紫外線に数分あたることで固まる液体のこと)を使用し、アクセサリー作りに挑戦しました。

受付で土台を選びます。

まずは受付でレジンの土台を選びます。

当日はレジン愛好家の結城丈二先生よりご指導をいただきました。
初めてレジンに取り組む方が多く、先生が作成した手作りの手順書を片手に、皆さん順調に作業を進めることができました。

手順をよく聞いて・・・。
先生の説明わかりやすい!

先生の説明はわかりやすかった、と感想をいただきました。
結城先生、ありがとうございました。

どんなデザインにしようかな。

それぞれに趣向を凝らしながら慎重に作業を進めて行きます。
あちらこちらで歓声が上がります。
どんなデザインにしようか、イメージがふくらみますね。

綿棒を使って慎重に・・。

パーツが細かいから、ピンセットや綿棒を使って慎重に置いていきます。

キラキラ★
プレゼントしてもいいね。

色を混ぜたり、粉をパラパラっと振り付けたり。皆さんセンスが抜群です!
自分用でもプレゼントしてもいいですね。

素敵な作品が集まりました。

「世界に一つだけのアクセサリー」のミニ展覧会、素敵な作品が揃いました。

今回の企画に際し、ご協力をいただいた結城先生、参加された皆さん、ありがとうございました。

「皆と楽しい時間を共有でき、リフレッシュできました。」との嬉しい感想や次回の企画に向けて様々な意見をいただきました。

次の案内が届きましたら、皆さん是非、参加を検討して下さいね。お待ちしています。

このページのトップへ戻る