山形県コロニー協会ブログ

ブログ

シード天童の夏2020

8月3日から8月20日までの活動をご紹介♪

中学生が玉ねぎを炒める様子
「カレー作るの結構楽しい」
高校生が鶏肉を炒める様子
「俺、料理が好きなんだ。」
カットされたカレーの具材
協力してカレーを作ったよ。
お菓子釣りをする児童の様子
「これ取りたいな✨」
かき氷機で氷を削る様子
「かき氷を自分で作ったよ」
蕎麦をおかわりする様子
「おかわりください!」
児童が蕎麦を食べる様子
「そば、おいしいです♪」
児童が紙コップで遊ぶ様子
どうやったらうまく飛ぶかな?「ねぇねぇどうする?」
複数の児童が協力して的当て遊びする様子
さあ!みんなで力を合わせよう!よしっ!
児童が水鉄砲で遊ぶ様子
「水の威力ってすごいな」「水遊び楽しい!」

今年の夏休みはみんな短かった~💦
だけど、楽しみながら学ぶことも多かったね。

このページのトップへ戻る