山形県コロニー協会ブログ

ブログ

『シード天童祭✨』でひと夏の思い出!

8月29日土曜日。
シード天童祭(てんどうまつり)を開催しました!

児童が水ヨーヨー釣りをする様子1
水ヨーヨー釣りだ✨「僕はこれがいいな!」「わたしはこれ!」
児童が水ヨーヨー釣りをする様子2
ちょっとむずかしいな。もう1回チャレンジ!

フランクフルトやこんにゃくブースでは小学生はスタッフと一緒に注文係にチャレンジ♪

児童がこんにゃくの注文をする様子
「こんにゃく2つください。」
児童がこんにゃくの数を確認する様子
「こんにゃく2つでまちがいないですか?」「はい。」
「テーブルに運んでください。」「わかりました!」

お願いされた数をお父さんお母さんのテーブルまで運び
「おまたせしました。どうぞ。」と言って渡しました✨

祭りを楽しむ親子の様子
おいしいね✨
パンのくじ引きをする様子
コロニーパンを使ったパンくじ引き✨
どのパンが引けるかはおたのしみ✨
大当たりは天然酵母の食パンです!

高校生はスタッフの指示に従い、お祭り運営の手伝いをして頂きました。

テーブル拭きや袋づめ作業などをし自分たちの頑張りがみんなのために役に立つ経験の機会となりました。

「できた!」をたくさん積み重ねていきましょう。

このページのトップへ戻る