山形県コロニー協会ブログ

ブログ

カップケーキを作りました!

12月11日土曜日、軽食作りとして「カップケーキ」作りをしました。自分たちで牛乳や砂糖、メロンといちごのかき氷シロップを量って、混ぜてカラフルなカップケーキを作りました。

エプロンとバンダナを付けて、材料や調理器具を運んだり、友達を一緒に協力して混ぜたり、よく見て上手にできました。

カップケーキ作り1
道具を運んで~
カップケーキ作り2
ボウルに粉をいれて~
カップケーキ作り3
2人で協力してまぜまぜ
カップケーキ作り4
イチゴシロップでイチゴ味!
カップケーキ作り5
3色入ったぞー
カップケーキ作り6
そーっとレンジに運んで!
カップケーキ7
レンジでチンしていい匂い~
カップケーキ8
チョコペンで飾って
カップケーキ9
チョコスプレーをパラパラ
カップケーキ10
完成!
カップケーキ11
お土産もできた!
カップケーキ12
自分で作ったケーキ美味しいな

お土産も持って、みんなで1つ食べて「おいしかった」と大満足して帰っていきました。

このページのトップへ戻る