山形県コロニー協会ブログ

ブログ

冬休みの思い出 ②

シード天童の冬休み第2弾を紹介します。

2月の土曜開所で行うカフェに向けて、アイロンビーズのロールケーキなどで練習していたカフェを実際のおやつで実践しました。接客係、調理係、お客さんをおやつの時間に行いました。

冬休みの思い出 ②
シードカフェ営業中!
冬休みの思い出 ②
いらっしゃいませ
冬休みの思い出 ②
ご注文は?

12月24日には、午前中にカップケーキを作って調理係の活動を行いました。

冬休みの思い出 ②
牛乳は50ml量るよ!
冬休みの思い出 ②
カップに入れて

冬休みのおやつは選べるおやつ!2つの中から食べ物と飲みものを自分で選んで注文しました。

おやつの時間には、おやつ係がお皿におやつを並べたり、飲み物をコップに注いで準備して、注文した人のもとへおやつを届けました。

みんな自分で頼んだおやつは残さず食べました。

冬休みの思い出 ②
みんなのおやつ準備
冬休みの思い出 ②
お待たせしました。チョコパイです。
冬休みの思い出 ②
自分で選んだおやつはおいしい

今年のクリスマスは、シード天童のよい子のみんなにサンタさんからウノとウノアタックが届きました。

みんなウノでルールを確認してからウノアタックのルールも理解して小学1年生から高校生までみんなで楽しむことが出来ました。

冬休みの思い出 ②
色か数をあわせて。ウノ!
冬休みの思い出 ②
カードがいつ出るかドキドキ
このページのトップへ戻る