山形県コロニー協会ブログ

ブログ

冬休みの思い出 その1~カフェ編~

雪も積もり冬休みが始まりました!シード天童では、年度末のカフェに向けて練習をしています。

サンプル食品を使って丁寧に品物を提供すること、言葉づかいに気をつけてお客さんをもてなすことを練習しました。

カフェ1
ご注文お伺いします。
カフェ2
注文の品はどれかな?
カフェ3
ケーキとスプーンもつけて
カフェ4
おまたせしました!

おやつでは、おやつ係としてみんなのおやつを準備したり、おやつを運んだりして接客の練習をしました。落ち着いておやつを運ぶことが出来ました。

カフェ5
ゆっくり運んで
カフェ6
おまたせしました。ポテトチップスです!

自分で選んだおやつと飲み物がきちんと届き、美味しく食べることができました。

このページのトップへ戻る