シード山形では6月13日土曜開所日イベントとして『バスの乗り方教室』を開きました。山形交通株式会社様のご協力のもと、実際にバスを使っての体験学習をしました。バスを目の前に「大きいな~!」と圧倒されていましたが、終了時間が迫ってくると、山形交通の皆さんと握手会になるほど距離も近くなり、笑顔あふれる会になりました。
振り返りの時間では「バスを利用して仙台・東京・新潟に行ってみたい」、「町の景色が見たい」、「通学で利用したい」…等、生活が豊かになるような感想がみられました。
現金やチェリカでの支払い、現金での両替方法、車内のマナーについての学びのほかに、山形交通株式会社様との交流もでき充実した時間となりました。ありがとうございました。




















