山形県コロニー協会ブログ

ブログ

第2回家族会 アンガーマネジメントセミナー

家族会がありました。

就労サポートセンターでは年に2回家族会を開催しています。1月18日(土)に今年度2回目の家族会が開催されました。

今回は、「怒っていいんだよ」~自分らしく生きるために~をテーマにセミナーを行いました。

怒ることは悪いことではない、自分が幸せになる為自分らしくどんどん怒れ、そして自分も相手も物も誰も傷つけない上手な怒り方について学びました。講師は、メンタルサポート+1(プラスワン)代表 佐藤友徳氏です。

参加型のセミナーで、①どんな時に怒る? ②皆が笑顔になれる事って何? について、各グループに分かれて話し合いをしました。

活発な意見を出していただき、最後には各グループより発表がありました。
他の人の意見を聞き、改めて自分を見つめ直すことが出来て大変有意義なセミナーになりました。
セミナーの様子

このページのトップへ戻る