山形県コロニー協会ブログ

ブログ

土曜開所『アビリンピックにチャレンジ&花を植えよう』を行いました。

5月29日(土)に就労サポートで『アビリンピックにチャレンジ&花を植えよう』を行いました。

“アビリンピックにチャレンジ”は参加しない方にも競技を体験していただき、大会に興味をもってもらう。またアビリンピックに参加することで自信をつけ就職へのステップアップに繋げてほしいと思い、今回機会を設けました。

“花を植えよう”は地域への社会貢献と、植物の成長や季節を感じることで気持の安定やストレス解消を目的としています。

小さな芽ができ花が咲く、水をやったら元気になる…私たちは花を物として扱いがちですが、花も生き物です。花の成長、変化を感じてもらえるきっかけになるといいと思っています。

振り返りでは「普段パソコンやスマホばかり触っていたので、自然に触れる良いい機会になった。」「(アビリンピックの)練習をたくさんして、本番までしっかりできるように頑張りたいです。」など、良い感想が聞かれました。

就労サポートで新しいことにたくさんチャレンジし、知識と経験を重ねていきましょう!

元気に育つといいなぁ
花壇は石がごろごろ
製品パッキング、折り目をよく見て丁寧に。
細かいゴミもしっかり集めます。
このページのトップへ戻る