山形県コロニー協会ブログ

ブログ

お花見

令和4年度がスタートしました。毎年最初の行事が【お花見】となります。

今年の山形の開花宣言が4月11日で、満開が13日との予報です。

例年になく異例のスピードでの開花でした。

就労サポートセンターでは、昨年同様コロナ感染予防の点から、遠出は控え、コロニー周辺の【お花見】を4月15日(金)に予定しました。

4月からの天気予報が気になり数日前からソワソワしました。当日は残念ながら朝から雨模様だったのですが、午後になると、少し空が青空になり、小降りになったので【お花見】を決行しました。 
       
満開の桜が雨に濡れしっとりと落ち着いた雰囲気の中でのお花見になりました。利用者さんから「花びらが雨に濡れてキラキラしてますね」「雨降りは雨降りの良さがありますね」など、ステキな声が聞かれました。

最後には、花より団子🍡 とばかり、一人300円の予算で、近くのスーパーで買い物をし、一人一人様々な種類のおやつを購入して、黙食ながらも美味しそうに食べてました。
 
思い出深い一日になりました。皆様お疲れ様でした。

コロニー協会の裏側も満開
桜の木々が勢揃い
一人しっとりたたずんで・・・
傘ささなくてもいいかなあ・・・
しばし桜にうっとり・・・
見事な枝垂桜・・・
このページのトップへ戻る