令和4年7月6日(水) アビリンピック山形県大会が行われました。
就労サポートからは7名の方が自らの意志で出場することになり、短い間でしたが積極的に練習に取り組み、練習するたびにレベルアップしていく姿を間近でみることができました。
7月2日に行った、土曜単独開所(アビリンピック練習会)にも出場者7名以外の参加者もいらして、有意義な練習会となったことを思いだします。
アビリンピック当日はたくさんの出場者の方がいらっしゃり、ほとんどの方が緊張の中競技に挑みました。
出場種目は、ワードプロセッサ1名、ビルクリーニング1名、ワードプロセッサ(初級)3名、製品パッキング(初級)1名、ビルクリーニング(初級)1名でした。初出場の方、2回目の方といる中、皆が集中し最後まで一生懸命に競技に取り組むことができ、練習の成果をしっかりと発揮し大健闘することができました。
閉会式で自分の名前が呼ばれるだろうか?と緊張しながら結果を待ちましたが、ワードプロセッサ(初級)優秀賞1名と技能賞1名、ビルクリーニング(初級)の優秀賞の1名の計3名の方が見事入賞!
自分が名前を呼ばれると思いませんでした。とビックリする様子もありましたが、喜びが溢れ出ていました。
入賞された方も今回は残念だった方も、全員本当に素晴らしかったです。
大会の振り返りも全員が前向きで、次はもっとレベルアップしたいです。次回も出場したいです。など前向きな振り返りができていて、出場者一人ひとりの成長に繋がっていることを改めて感じました。
今回出場された皆さん本当にお疲れ様でした。