山形県コロニー協会ブログ

ブログ

山形美術館へ

8月の余暇活動は【美術館へ行こう】です。

就労サポートセンターから、公共交通機関を利用して、山形美術館へ行きます。

事前にバスの時間を調べます。
帰りは各自、現地解散です。自宅まで公共交通機関を使って帰る方法も調べました。
乗り慣れていない人には支援員が一緒に、バス停の場所や時間を調べました。

コロニー夏季休暇明けの8/17(金)、まさかのハプニングが…!
朝、バスで通所する利用者さんから一本の電話、

「いつもの時間のバスが来ません!」

なんと、その日はお盆休みの《休日ダイヤ》だったのです!!!!!!

乗るつもりだったバスが来ないことに気付き、急遽調べ直し、ルートを変更しました。

1バス停へ
バス停へ急げ!…歩くのが速いみなさん
2バスがきた
バスがきました!

無事に美術館へ到着。

3到着
山形美術館につきました♪
4企画展
企画展 川瀬巴水 旅と郷愁の風景
5インスタ用
映えスポットがあるよ!
6インスタ用

絵をじっくり鑑賞する人、物販で足を止める人、ソファに腰かけ美術館の空気を満喫する人…それぞれに美術館を楽しんだ夏のフリースタディーでした。

このページのトップへ戻る