山形県コロニー協会ブログ

ブログ

パパママトレーニングを行いました。

5/30に令和2年度第1回のパパママトレーニングを行いました。

第1回目は「ほめる」を題目にし、普段の子育ての中でお子さんへの声掛けをどのようにしているのか、どのように声掛けをするといいか等の話をし、子育ての際に必要な工夫や声掛けの仕方、ほめるタイミング等を一緒に確認しました。

子どもたちは、庭で裸足になり遊びました。
最初は慣れない裸足活動でなかなか地面につくことが難しい様子でしたが、次第に裸足でも気にならなくなり、最後にはよーいドンをして走りました。
走った後は、吹き流しを使って活動しました。
大きく腕を回したり、手首を使ってくるくる回したりして遊び、楽しく活動することができました。

このページのトップへ戻る