山形県コロニー協会ブログ

ブログ

うぃるりんぴっく2020開催!

10月17日(土)に『親子運動会 うぃるりんぴっく2020』を開催しました。

新型コロナウィルスで東京オリンピックは延期になってしまいましたが、今回は親子で楽しむ運動会『うぃるりんぴっく2020』を開催しました。

普段の活動で行なっている動きを、様々な競技にして楽しみました。
いつも体づくりをしている走る動きは、かけっことしておうちの人まで一人で走り、親子リレーではおうちの人と一緒に手をつないで、気持ちを合わせて走りました。
お友達にバトンを渡してみんなで力を合わせて一つのバトンをつなぎました。

段ボールキャタピラはキャタピラの中に入り、手足を交互に動かして、おうまの姿勢で進みました!

玉入れはたくさんのボールに大喜び!夢中になってボールを集め、しっかり狙ったところに入れていましたよ!

昨年交流をした沖縄コロニーからいただいたパーランクーを持って、太鼓あそび!
腕を大きく動かして、大きな音や小さな音の違いを聞いたり、歌をよく聞いて歌に合わせて叩いたりと、腕と耳をたくさん働かせて楽しみました!

最後にはメダルをかけてもらって、みんなでメダル行進!
歩く姿に自信たっぷり、満足げな表情でした。

たくさん体を動かして、たくさん親子で触れ合って、たくさんの笑顔が見られたうぃるりんぴっく2020!
たくさんのご参加ありがとうございました!
東京オリンピックも楽しみですね!

このページのトップへ戻る