山形県コロニー協会ブログ

ブログ

令和3年度うぃるりんぴっく

8月28日(土)に『令和3年度うぃるりんぴっく』を開催しました。

日常の活動で行なっている動きを運動会に見立て、親子で楽しみました。
最初の競技のかけっこではおうちの人と一緒に走りゴールを目指しました!

かけっこ
親子でかけっこ

障害物競走では、ネットの中をおうまの姿勢でくぐったり、テープに下がっているロケットを引っ張って取ったりと、いろいろな動きにチャレンジ!最初は不安な表情だった子もゴールできた!と笑顔を見せていました。

障害物競走
ネットくぐり
障害物競走
ロケットとれたよ!

ストローロケットでは前の競技で取ったロケットにストローを入れて、的やブルーシートをめがけてロケットを飛ばしました。みんなフゥーと上手に吹けていましたよ!
もっとやりたい!という声が多く聞かれました。

ストローロケット
的をめがけて!

ボール運びリレーではボウルをバトンに見立てて親子でスタート!カラーボールを拾ったら、支援員が持つボウルに入れ、次の人にバトンタッチ!
「はい、どうぞ。ありがとう。」のやり取りやみんなで協力してボールをいっぱいに集めることができました!

ボール運びリレー
落とさないように…

最後には金メダルをかけてもらい、メダル行進をしました!
メダルをもらって喜ぶ姿がたくさん見られ、頑張ったね!とお父さんお母さんにほめてもらい満足あふれる表情を見せていた子どもたちでした。

メダル
親子でピース!
メダル
がんばりました!
メダル
メダルをもらってニコニコ笑顔!

次回の土曜開所は9月11日「おにぎりつくり」です。ぜひご参加ください!

このページのトップへ戻る