山形県コロニー協会ブログ

ブログ

新年度カレンダー作り☆

3月26日(土)に土曜特別開所「新年度カレンダーづくり」を行いました。

良い天気の中、散歩に行き公園でシャボン玉や遊具で遊びました。
春の風を全身で浴びながら、たくさん体を動かしましたよ!

散歩
お散歩楽しいね!
公園
すべり台しゅ~っ☆

その後、カレンダー作りを行いました。
絵の具を手の平にペタペタ・・・
桜の開花を楽しみにしながら、桜の形の画用紙にぺったん!
そして周りにも桜のシールをペタペタ♪

絵の具の感触を味わったり、シールで指先を動かしたりしておうちの方と楽しく制作をしました!

手形
手形ぺったん!
シール
桜のシールをぺたぺた♪

完成したカレンダーはご家庭に飾って頂き、新年度を楽しく迎えられるといいですね!

カレンダー
桜のカレンダー完成🌸

令和3年度の土曜開所にたくさんのご参加ありがとうございました。

来年度の土曜開所も楽しい企画を考えていますので、たくさんのご参加お待ちしております!

このページのトップへ戻る