山形県コロニー協会ブログ

ブログ

バスに乗ってみよう♪

今回の土曜開所は『バスに乗ってみよう♪』を開催しました。

お天気にも恵まれ、親子でいつものお散歩のように目的地まで歩きました。
『山交バス』が見えてくると瞳がキラキラ~!の子どもたち。
運転手さん、バスガイドさんに元気に挨拶をして見学スタート!!
初めて整理券を受け取ったり、バスを下から見上げてその大きさにあらためて驚いていた子ども達です。

やった!整理券ゲットだよ
バスの中でリラックス~
ママといい笑顔です
停留所で、はいポーズ!
最後まで楽しく帰りました
山交バスのみなさん、ありがとうございました!

バスの乗りかた、バスの大きさ、など今回の体験から色々な学びができました。

“うぃる”では普段の散歩、挨拶、話を聞く時間…など、生活の一つ一つをとても大切にしています。今回の体験から、子ども達自身が意欲をもって“歩いてみよう!”“聞いてみよう!”の姿を見ることができました。
これからも子ども達に寄り添いながら一緒に楽しい活動ができたら、と思っています。

保護者の皆さんからは、親子で次は電車、飛行機にも乗ってみたい!という感想も頂きました。
親子で楽しい時間がもてた土曜開所日!次回もお楽しみに!!

このページのトップへ戻る