山形県コロニー協会ブログ

ブログ

うぃるキッズ ミニ夏まつり

今回の土曜開所は『うぃるキッズミニ夏まつり』を開催しました。

今回は、朝ご家族の方と少し離れ、お友達と過ごしました。
手作りのうちわに、クレヨンでお絵かきをして、シールを貼って、一生懸命作りました!!

手はお膝で待ててかっこいい!
一生懸命描いています!
シール貼るの楽しいね
上手にできたね!!

うちわ作りが終わったら、ご家族の方と一緒にいよいよミニ夏まつりスタート!

色んな形の穴にボールを入れます。

ボールどこに入れようかな

魚釣りにチャレンジ!何匹釣れるかな?

やったー!釣れた!
お母さんと一緒に

つぎはあてくじです。なにが当たるかな?

なにがでるかな~?
大きい鈴だ!!

親子で夏の遊びを楽しめる素敵な時間になりました。

いつも一緒に活動している相手の顔を見て挨拶したり、お話を聞こうとする姿が見られ、ご家族の方にもたくさん褒めてもらいました✨

子ども達とご家族の方の笑顔を見ることができスタッフも大変うれしく思いました。これからも「楽しい」を大切に活動していきたいと思います。

これから夏本番!手作りうちわで涼んでくださいね。

次回もお楽しみに!!

このページのトップへ戻る